1. TOP
  2. ギター
  3. 4月22日、わたしがサポートするバンドのご紹介

4月22日、わたしがサポートするバンドのご紹介

こんにちは、雷僧です!

 

さてさて、、、

わたしは現在ギター講師、楽曲提供、サポートミュージシャンなどで活動しております。

 

そこで、、、ご報告をさせてください。

 

4月22日に、

サポートギタリストとしてワンマンライブに出演させていただくことになりました!

 

さて、どんなバンドなんでしょうか??

THE NIGHT FLYER 

(ナイトフライヤー)

というバンドさんです。

うおおおぉーーーーー!かっこいいです。

そして、なんかセクシーですね!男の人も女の人も!

 

「ナイフラ」と呼ばれているそうです。

Facebookページがあるので、気になる方はどうぞ!

↓↓

ナイフラのFacebookページ

 

オフィシャルページも発見しました!

↓↓

ナイフラさんのオフィシャルサイト

 

で、いただいた告知のチラシがこちら。

 

、、、、と、いきなりここで

 

「ぜひみんなライブに来てくださいねっ!」

 

って言ったところで、来るわけがありません。

 

だってあなたは、ナイフラさんを知らないから。

さすがにこの写真だけ見てライブに来る人はいないんじゃないかね?

 

ってことです。

Facebookとかでよくいる告知コピペマンは、えてしてこのパターンです。

告知すれば来ると思ってるってやつ。

 

いやいや、来ないでしょw

あなたが告知されたって行かないでしょ?w

詳しいことは、「ネットビジネスから学ぶバンドの動員を上げる方法」という記事で書きましたのでよかったら読んでみてくださいね。

 

ってことで、少しでもナイフラさんを知ってもらうべく、

わたしなりに書いてみたいと思いますよ!ナイフラさんのことd(ゝ∀・*)

 

なんでこのバンドのサポートをすることになったか?

サポートミュージシャンの必要な1つなんですが、

それは、

 

人脈

 

です。

なんだかんだ、自分を知ってもらわないと、使ってもらえないわけです。

ある程度の実績も必要ですが、サポートを始めたばかりの頃なんて、実績なんて無くて当たり前なわけです。

だからこそ、色んなところに出向いて、色んな人と会って、話して、繋がりをもって、

自分という価値をできるだけたくさん与えてあげる必要があります。

それがないと、つながるだけつながってても、結局それだけで終了。

 

さてさて、、

写真のセクシーな男の人、

紗川知幸さん。

このセクシーな男・紗川知幸さん、ベースの講師、レコーディングのエンジニアをされている方なんです。

実際わたしはベースを見たことはありませんが、楽曲を聴くだけでセンスがめちゃめちゃいいなぁ〜と思いました。

そんなセクシーな紗川さんからある日、「会いましょう!」とオファーをいただいたわけです。

 

会ってからの会話は、セクシーなんてもんではなく、新宿で野郎ふたりで喫茶店でひたすら語り合うわけです。

 

またね、声が渋いんですよ、紗川さんは。

 

わたしはギタリスト、彼はベーシストってことで、色んな話で盛り上がるわけです。

なんでギター始めたのか?ベース始めたのか?

ルーツはなんなんだ?どんなバンドやってきたんだ?

と、まあ色々話しました。酒の席だったら本当に明け方まで語りつくしてたんじゃないだろうかw

 

そのときですよ。

 

「らいぞうさんって、今サポートとかやってるんですか?」

 

今は他のお仕事はなかったんで、「やってません!」と。

 

そこで紗川さんのバンドでギタリストが突如いなくなってしまったという悲報を聞く。

まあ、事細かに教えてくださいました。

まあよくある話(あってはいけないと思う)で、ギターさんが何もやらずにできない言い訳ばかりしてくる的な感じですね。

 

これ、ビジネスでもそうですよね。

何かやろうとして、全っっっ然うまくいかなくて、やらない。

そしてやらない理由を都合よく作り出すわけですよ。

 

で、そんなセクシーな紗川さんと会ったのが3月下旬。

4月22日にワンマンです。

そしてギターがいないという事実。

仲間の繋がりから知り合った方。

いや、さすがに「やってくれませんか?」と頼まれてNOは言えないですよねwww

 

快くOKさせていただきました。

こういう流れで、バンドの名前しか知らないが、1ヶ月未満で15曲を覚えるというスケジュールになりました。

おかげでわたしのデスクはこういう状態です。

キーボードが譜面に完全に埋め尽くされております。

 

とりあえず、紗川知幸という男はセクシーで声が渋い。

そしてベースを弾く姿が相当かっこいい。

そこだけはしっかり押さえておいてください。

 

よし!かなりハードルを上げられたと思う。

 

まあ、知り合いの繋がりでこういうご縁がある。

繋がりは大切にしないといけませんよ!

まあでも、さっきも言ったように人脈ってただ単に繋がってればいいってもんじゃないんですけどね。

そこらへんはメルマガ読者さん限定でお伝えしたいと思います。

 

 

続いてメンバーさんのご紹介

で、、続いてセクシーな女の人、小池さん。

たぶん、今はこのお二方なのかな?と思います。

 

わたしは実は一度もお会いしていないので、さっそくオフィシャルサイトに遊びに行ってみました。

 

見つけたのがこちらの動画!

かっっこいいですね!!!

そしてやはり曲も歌いっぷりもセクシーです。

 

そもそも、こんなジャジーな音楽はわたしは全く通っていませんw

ガツンとぶった切るようなヘヴィロックしかやってこなかった身分で、果たして大丈夫でしょうか??汗

と、少々不安を募らせつつも、必死に練習中でございます。

 

わたしがここ数年1位で気に入ったメロディー

 

そしていただいた曲の中で、強烈に好きになった曲があるんです。

 

シャドウっていう曲です。

このね、「シャドウ〜シャドウ〜」っていうサビが、もう、たまらなく好きなんですよ。

こういう切ないフレーズが大好き。

小池さんの声も超マッチしててすっごく感動します。

 

って、youtubeでもありました!シャドウ。

なんつーか、身近の歌い手さんの曲でここ数年で一番好きなフレーズかもしれない。

 

あなたもぜひ、聴きまくってくださいねd(ゝ∀・*)

 

そしてそして、こんなものも見つけました。

小池さん直筆だと思います。

絵、うめぇな!!!w

すらすらと、まあ、、、すげぇな。。特にカラーリングがすごい。

 

ということで、小池さん。

サイト作ってるのも小池さんかしら?

絵とかサイトとか、デザイナーとしてもすごく素敵だと思います。

 

他にもこんなのもありました。

2015年12月ということなので、結構前っすね。

この当時はギタリストさんがいらっしゃったようです。

 

こんな感じですかね、ナイフラさん!

 

生でシャドウ聴きたくないですか?

生でセクシーなベース聴いてみたくないですか??

 

と、ここまでいけば、あなたも多少はナイフラさんのこと知ってもらえたんじゃないですかね。

ということで、ナイフラのライブ行ってみたいぞ!と思った方は、コメントくださいね!

\ SNSでシェアしよう! /

雷僧(らいぞう)Official Blogの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

雷僧(らいぞう)Official Blogの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

雷僧(らいぞう)

雷僧(らいぞう)

ロックギタープレイヤー。
mellowsgardenというバンドでメジャーデビュー。
バンド解散後、サポートミュージシャン、ギター講師、プロデューサーとして活動。
映画やドラマのOP、EDテーマを手がけた実績を持つ。
インターネットを使った「好きなことを仕事にする」をテーマに
ブログ、メルマガで情報発信をしている。

関連記事

  • ギター初心者が練習のときに真っ先に取り組むべき方法とは?

  • メンバー募集の利便性と質について。

  • バンド初心者がライブ告知でチケット完売するための◯◯な考え方。

  • バンドでデビュー!とか言ってる人がやらかす3つのダメ行動

  • ギターを独学でやってもプロになれますか?という質問に完全回答!

  • ギターを通じてバンド活動で学べること